二次元キャラクターは絵ではない。それを作ったクリエイターでもない。

ましてやセリフ、シチュエーションでもない。

彼女たちはそこに「いる」のです。

ユーザーの感性は送り手側が思っているよりも鋭く、重い。

より存在感のある二次元キャラクターを追い求めることがクリエイターの使命です。

このことを軽視して生み出されたコンテンツたちは、

ユーザーから同じように軽視され、消えていきました。

感性を無限に膨らませ、理性はそれを優しく包み込むだけに留める。

それこそが二次元キャラクターを実存させるベストのバランスだと考えます。

私たちはこれまでの時間を「感性と理性のバランス調整」だけのために費やしました。

煉瓦社がこだわってクリエイトを続けてきた結果が、今、花開きます。